妄想をつらつらと

アクセスカウンタ

zoom RSS 艦これアニメ化って言うことで #艦これ

<<   作成日時 : 2014/08/03 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

艦これをプレイしてて思ってるのは、如何に敵を倒す動機を構築できるかということ。
ゲーム上では相手は進軍せずこちらから相手の棲む海域に一方的に進軍しているので、そのための理由付けをどうするのかな、と。

個人的には提督の名前は戦艦大和の建造に携わった「西島」を推したいところ。

また、艦娘の誕生はブレンパワードのリバイバルをヴィジュアル的に想像してるけど、果たしてどういう演出になるか。

まぁ、尤も鎮守府の日常をゆるゆると描く方向なら上記のことは全く関係ないけどね。













20世紀初頭、欧米列強諸国は軍備拡張に勤しみ、世界中にきな臭さが漂い始めていた。
そんな折、外洋において原因不明の難破が多発していた。
幸いにして人的被害は軽微に済んでいたが、欧米列強は互いに互いを罵り原因を相手国の軍事行動と決めつけ、いよいよ開戦かという空気が漂い始めていた。

一方、欧米列強に対抗すべくこちらも軍備拡張に勤しんでいた日本のとある造船所で摩訶不思議と言わざるをえない出来事が起きていた。
造船技師西島が多数の工員、海軍関係者とともに吹雪型駆逐艦一番艦吹雪の進水式を観ている最中それは起こった。
突如として光の渦が艦を包み込み、やがてそれが収まると艦があったはずの水面に水兵の服をきた少女の姿があった。

てな感じのイントロを妄想するけど誰か同人でやってみない?


艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録
KADOKAWA/角川書店

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 艦娘型録 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
艦これアニメ化って言うことで #艦これ 妄想をつらつらと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる